忍者ブログ
猫と負女子の妄想生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日8時の方、10時の方

更新がぱったり~なときに、ありがとうございます。

>黒春様

早速見てきました~。
ナガ、可愛い~~~。
知ったかぶりというか、間違った情報を信じているというか。
ナガだから可愛い、と思えるんですね。
大王様だったら、誰も「それセミだから」ってツッコめないですもんね。

でもなんで、いっしょにいるのがモコイなんだ?アビじゃだめなのか…。
アビ、スクナヒコナに次いでの知識神だから?
次回はアビネタで更新されることを願います(笑)


fimg_1236518287.png机を一新し、広くなり快適。
水入れを置く場所があるのが何よりな状況。

シギュンのペン入れしております。
久しぶりすぎました。
新鮮に感じるんで。
ヌード以前にシギュン描いてることが、です。


↑気づいちゃいけないことに気がつきました…。
それは悪魔の年齢設定です。
ミナカタ→大人 オオクニヌシ→若者 クシナダ→若者

ミナカタはオオクニヌシの息子です。
パパの方が年齢設定若い
クシナダ、お祖母ちゃんですよ!!
どんだけ若作りしてるんだ。
いや、大王様だってお祖父ちゃんなんだし、なによりクシナダとは歳の差結婚だし。
こーなるとスセリ登場してほしいなぁ。紹介文だけじゃなく。
シギュンとアングルでロキをサンド三角関係の予感くらい
気になるじゃん、年齢設定が。

アビとナガだってあの若さで国王だし、アビなんかアラハバキ王国再建してるからなぁ。
国津は若作り神族なのか、ミナカタが老け設定なのか。
ロキみたいに比較的、歴史的に新しい神が若いんならともかく。
きっと薔薇乙女みたいなんだな。
どんだけ月日が経っても、歳取らない。

拍手[0回]

PR
2日13時の方
3日6時の方

更新ほとんどないときに、ありがたや~~


古い机を引き払い、早速新しいのを組み立てました~。
今週中は机周りのことで終わりそう…。

正宗のキレ顔とかオリ仕様ナガの練習しないといけないのに。
正宗は原作があるので、着色時に塩撒いて模様付けるつもり。
ナガはムダにオカ魔にしたい。
だって眼帯の髪飾りをさせたいから。

他には以前挫折したアイスフィッシュ。
今度はシギュンで、と。
公然と半裸シギュン描けるから。エロ抜きでの半裸。
服着ててもロキの方がエロだと書き手が思ってるんだから、
閲覧された方はもっと感じそう。

TINAMI様とかの更新したら、15歳以上推奨から15禁にしてくれ、と言われそう。
チーム・女好き~は18禁扱いされそうだしなぁ。

拍手[0回]

関東では遅い雪。
2月末と合わせても2回しか降ってない。
成人式のとき、記録的な大雪だったのに。
なのに、昨今は積もるような雪は降らない。

地球規模での温暖化と寒冷化は
恐竜の時代より前から繰り返してますが、
そもそも森羅の摂理の中での話。
近年の温暖化はニンゲンのせいだと思うと
少しはエコな生活をせねば、と。
猫のように泰然自若にすればいいんですけどね。
ゴタクを並べたがる宗教より悟りを啓いてますにゃ。
プロメテウスより賢いのが猫。

そんなことを考えつつももう、雛祭り。
もともとバレンタイン用だった翠が~~~。
机を変えるんでいろいろ片付けたので全然進みません。
下書きばっかりやっていますけどトレース台が使えないのが痛い。
クロッキー帖も買ってこないと。

翠の睫がロキより少ない気がしてきた。
どうしよう女の子なのに。
量的にはアビと同じくらいかなぁ。
女の子なのに標準の睫?
描き足そう。
原作以上にレースだらけにしようとか言ってる場合ではない。

ロキがオカ魔代表だからって、ロキより睫少ないのは。
アビ基準でロキと張コウは120%。
チーム・女好きの面子がアビより少なめなくらいです。

大王様は描いてないだろう、ってくらいです(基準30%だもん)。
トールの場合、仮面があるので描かないし。
マッスルビューティーがロキ並みだったらキモい。
若干でも多いのは司馬チュとかスクナあたり。
シギュン、アングル、ママなら120%ですね。女性キャラだし。

つまり女装が似合う・平気キャラは睫増量。
やっても似合いそうにない(爆)キャラは睫なしレベル。

拍手[0回]

以前、拍手によく現れた萌え古事記。
それに続く萌え教本。
以外に多いんですね。
しかも、ほぼ「恋姫無双」だけの話かと思いきや
みんな女体化三国志本、結構ありました…。
パラレル系なら一騎当千やブレイド~なんて可愛い方なのか。

他にも、魔女狩や拷問、戦闘機もの…
萌え系の女の子にする理由がわからん。
大体、戦闘機のモデルは猛禽類なんだけど。
鷲や鷹の女の子風ってなに????????
雌鳥じゃなくて女の子風だなんて邪道じゃん。
たいていの古代信仰では神聖な鳥なのに。

萌えにならないような話ならできます。
メイキング萌えミイラとか。
エジプト風、インカ風、中華風、和風…
就職より好きなこと勉強するために大学に行ったんで。
専攻とは別に興味のある本を読み漁ってましたから。
気がつくと生きている男より死んでいる男の方が
興味がありますよ、もちろん。
そこいらの優男と曹操様の伝記だったら、間違うことなく曹操様に飛びつきます。
ロキと比べろ、といわれたら鼻血の海になってますね。
なんのために古代史やってたんだか。

大学にも萌え電気とか萌え数学なんて本あるけど。
あれ、どー読んでも分からないだろう。
女の子に照準が合っているから図説意味ない感じに。
ムダに台詞というか説明文が長いし。
これならフツーの本買おうよ、と思うのである。
だって、大学図書館だもん。
これは個人的に買おうよ~。

拍手[0回]

幼馴染とお茶した際、ある議題が。

そうめんに紅葉卸を入れるのは埼玉県民性なのか
ハラグロ家のしきたりなのか


幼馴染宅ではそうめんにもみじを入れないらしい。
うちでは当然のように入れてる。
ほかにも饂飩にもみじもOK。
ラーメンに柚子胡椒とか。

トロはニンゲンになる方法を教えてもらうために来たのに
トロを使って王様がもみじの布教活動してます(どこいつケータイサイトより)。
蕎麦屋ではもみじのおかわりができます。
ラーメン屋の胡椒くらいフツーにテーブルにあったりもします。
きっと一家に一台もみじ用おろし金があるんです。
神在月ではもみじを配ってまわる王様。
だから、大王様が関東に来た際もみじが。
婿と舅によるもみじ布教。
スセリで一悶着あったけどもみじで和解(ち が う)

そうめんが名物の奈良ではどうなんだろうか?

拍手[0回]

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
漆黒猫
性別:
女性
自己紹介:
ちびちびとアナログイラスト(水彩)を描いております。
展示会、作画などの情報はTwitterで行っております。
ブログは情報量が多い場合になります。

絵はこんな感じです。

忍者ブログ [PR]