忍者ブログ
猫と負女子の妄想生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解析をつけて以来、1ヶ月に2,3人くらいのペースで
「魔探偵ロキ イラスト(壁紙)」で検索されていらっしゃる方がいることはわかっております。
つまり1年半くらい前からは知っている、ということです。

ロキ扱っていますが魔探偵ではないし、
魔探偵のイラストはそのむか~し描いたMAO様へのスピカしかない。
私の絵柄が萌え系の絵柄ではないので、別キャラにしか見えない。
今時「魔探偵」で検索されるのだから、
木下氏のファンというより魔探偵が好き、という方なのだろうと思っております。

描き途中の正宗壁紙…でもナガの方が目立ってるし時代考証無視な服装より申し訳ないような気がして…
あのテロリストとは違い、神話と魔探偵の区別をつけて楽しんでいらっしゃるのでしょうから。
あのテロがなければ神話ロキ派と魔探偵派で紛争することはなかったと思います。
(2,3年前からのファンという方はあの紛争を知らないと思います)

当方はそんなに被害があった訳ではないのですが、当時のロキ友はひどい被害に遭いました。
炎上というより血祭りにされ、サイトを閉鎖したりネットから去ったり、と。
そういうことがあり、魔探偵に関しては来館されてくださる方のために
検索ワードに該当するようなイラストの1つでも、という気分にはなれないんです。

真摯なファンの方いろいろごめんなさい、という感じです。
あくまでも真摯な方へ、です。

拍手[0回]


自己責任においてクリックしたということですので、気分を害されても責任は持ちません。

むしろテロリストには
神話ロキが東京で主役張らなくてはならない理由を私が屈服するほど語ってみせてほしい。
民俗学や神話学、宗教学、考古学など学術的な表現があるとポイント高い。
神話サイトを血祭りにしたんだから、それくらいないとねぇ。
親バカで東京が舞台なら、主人公がスサノオのほうが無難なんだ、
ってローカル思考を停止させてみせてくれ、と今でも思っていますから。
どーしても主人公が「神様」でなければならないなら、の話ですけど。

とはいっても、終盤は木下氏自身が描く気もなくなってる作品だし、
学術的なテーマを扱うのに、作品内での定義がないんだから。
ロキの家系図を書いていながら、覚える必要ないと断言したくせに
神話作品と雑誌のインタビューでは豪語したり。

これを真摯なファンに言ったら喧嘩売ってるとしか思えないです。
女の恨みは怖いんですよ…。
時には食い物や金絡みよりも。
殺すより飼い殺し、死より絶望を味あわせようと思うのは女の性かもしれない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
漆黒猫
性別:
女性
自己紹介:
ちびちびとアナログイラスト(水彩)を描いております。
展示会、作画などの情報はTwitterで行っております。
ブログは情報量が多い場合になります。

絵はこんな感じです。

忍者ブログ [PR]